1年半で中学受験 2022

仕事に没頭していた母が退職し息子の中学受験に伴走開始。小5 8月からの短期決戦。現在、小6 SAPIX通塾中。

2020-08-08から1日間の記事一覧

塾テキストの構成と取り組み方針

退職し息子の勉強を見るようになって1週間。サピックスのテキストの構成が少しわかった。 理科なども以前学習した分野を繰り返し学べるようになっている。最後の「デイリーステップ」は半ページずつ「1」から「6」まであるが、毎日少量なりとも1単元ずつ復習…

【6日目実績】繰り返し復習

8月7日の実績 学校 終業式 基礎トレ2日分(8月7日分 及び 未実施だった7月26日分) 算数(SAPIX夏期N-07 図形と比) 前回間違った問題のやり直し 算数(ベイシック【比】第1章(比の基本と計算)) 理科 振り子(動画視聴により勉強、付属問題を解き解説動画…

当ブログでは Google Analytics を利用して、アクセス解析を行うため にcookie を使用しております。
Google Analytics で集計したデータは当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。
なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。
Googleによるデータの使用については ポリシーと規約 をご覧ください。