1年半で中学受験 2022 とその後

都内私立小に通い小6秋までSAPIXに通塾した男子の中学受験とその後。小5 8月、母親(私)が仕事を退職し受験勉強の伴走を開始。小6 12月、SAPIX退塾、2022年外部受験。栄東中進学。

あっと言う間に7月に入って驚き


ついこの間中学校に入学したばかりという気持ちでいたのに、もう7月になっていて驚く。

 

毎日2回、学校の「健康観察記録シート」に体温を記入している。

今朝からまた新しく「7月」のシートへの記入となったが、
「7月」シートはこれまでに比べて一日分のマス目(縦幅)が大きかった。
その後半には夏休みが始まり、7月分は19日までしか記入欄がないからだ。


もう梅雨も明けて毎日真夏日
もうすぐ夏休みに入るなんて、本当に驚いてしまう。


そして今日から1学期の期末試験が始まっている。
来週の火曜日まで四日間続く。

だから今日は息子の帰宅ももうすぐだ。

 

あっと言う間だと感じるのは、息子の中学校生活が充実しているからだと思う。
健康で楽しく毎日を過ごせていることに心から感謝。

夏休み期間の予定や計画も、もう具体的に決めるべき時期。
ひとまずは残り三日間の期末試験、最後まで力を尽くし頑張ってもらおう。

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ   にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ    にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

nakataka.infonakataka.info

当ブログでは Google Analytics を利用して、アクセス解析を行うため にcookie を使用しております。
Google Analytics で集計したデータは当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。
なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。
Googleによるデータの使用については ポリシーと規約 をご覧ください。