1年半で中学受験 2022 とその後

都内私立小に通い小6秋までSAPIXに通塾した男子の中学受験とその後。小5 8月、母親(私)が仕事を退職し受験勉強の伴走を開始。小6 12月、SAPIX退塾、2022年外部受験。栄東中進学。

秋を感じる金木犀の香り

 

先日から、外に出るとちょっと涼しい秋の風。
そして優しく甘い金木犀の香りがふんわりと漂ってくる。

お天気が良いので窓を開けていると
部屋の中まで金木犀の香りが届く。

季節を感じるこの香り。
もうすぐ9月も終わって、もう10月になる。

息子が、10月になったら制服も夏服/冬服の移行期間だと言っていた。
また昨日は中間試験の3週間前で試験範囲が発表された。


代数の連立方程式では、学校の授業によって
本人が「もっと速く解けるようにならないと」と感じたようだ。

部活動があると帰宅も早くはなく、限られた時間の中で
タイマーを用い時間を意識した勉強をしている。


季節の変化を感じながら
移り行く一瞬一瞬を大切に、成長していければと思う。

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ   にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ    にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2022年度(本人・親)へ

nakataka.info

nakataka.info

nakataka.info

nakataka.info

nakataka.info

当ブログでは Google Analytics を利用して、アクセス解析を行うため にcookie を使用しております。
Google Analytics で集計したデータは当ブログのアクセス解析や改良、改善のために使用させていただくものとします。
なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。
Googleによるデータの使用については ポリシーと規約 をご覧ください。